ご宿泊日Ceck In

クラッセイン木古内

電話
宿泊予約 ベストレート

周辺観光

SIGHTSEEING

2020.09.01  感染予防対策

GoToトラベル 感染症予防対策

いつもクラッセイン木古内をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

当ホテルでは【新北海道スタイル安心宣言】・【GoToトラベル参加事業者チェックリスト】を基に行っております、感染症予防対策をご案内致します。

 

【館内の清掃・消毒】

①エレベーターなどの多くの方々が頻繁に触れる所の物や場所を定期的にアルコール消毒を行っております。

②客室内にて、お客様が触れる部分は客室清掃時にアルコール消毒等を行っております。

 

【お客様の健康管理】

①ご来館されたお客様には、マスクの着用と手洗いうがいやアルコール消毒を行っていただきますようお願いしております。

②お客様がご来店された時に、直接の体面を避けるため、フロント部分にビニールでパーテンションを作り、飛沫防止対策を行っております。

③チェックインの際には、ご宿泊者全員の身分証の確認を行い、ご宿泊者の皆様に検温を行っております。

④発熱がある場合、風邪の症状が見られる場合は、週末も含め、最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております。

 

 

【館内での感染防止対策】

①1階にございます温泉浴場では、洗い場が4つの所を2つに制限時、入浴人数を4名から2名に変更し人数制限設け、密にならないよう徹底しております。

 

②1階のご朝食会場のラウンジでは座席の間隔を空け、ご利用者様が混み合う場合には、あらかじめご朝食のお時間をお伺いし人数制限をして、密にならないよう徹底しております。

③お客様が離席後、テーブルのアルコール消毒を実施しておろます。

④バイキングの際には、頻繁に触れる所など定期的にアルコール消毒を実施し、トングなどは定期的に交換を行っております。

⑤ご朝食の際には、手袋の着用、マスクの着用、手指のアルコール消毒をお客様にお願いしております。

⑦客室や館内の共有スペースは換気のため、窓やドアを開けたり、空調設備による外気導入等の措置をとっております。

⑧客室や館内の共有スペース等、お客様がご利用する場所の頻繁に触れる部分等、定期的にアルコール消毒を行っております。

⑨喫煙所では密を避けて頂くよう、POPの掲示で注意喚起を行っております。

⑩共用のお手洗いの感染予防と致しましては、ハンドドライヤーを中止し、ハンドペーパーをご用意しております。

⑪手指のアルコール消毒の為に各階のエレベーター前、フロント、レストラン入口等、館内の複数個所に消毒液を設置しております。

 

【従業員に関しまして】

①従業員の健康管理を徹底し、出勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱や咳などの風邪の症状やからだのだるさ等の症状がある場合は勤務につかず、自宅待機としています。

②従業員は定期的に手指のアルコール消毒を行い、就業中はマスクを着用し、感染予防を徹底しております。

 

 

皆さまにご安心してご滞在頂けるよう、日々感染予防対策に取り組んでおります。

何かとご不便をお掛け致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げます。